その後、愛知県浜松市から伊良湖岬の日出ノ石門に向かった。

(トップ画像)



三重県に入り伊勢市の夫婦岩などを観光、パールロードを走行し伊勢志摩巡りなどをした。





*当時はこんなに髪の毛が・・・!

今はどこを探しても見当たりません?!





出発してから11日目、旅先で二十歳の誕生日を迎えた。





二十歳の誕生日



4月6日(水) 曇りのち雨



今日は20歳の誕生日で晴れて欲しかったが、雲行き怪しく夕方から雨。

昔から雨好きな自分としては、それほど悪い気分では無い。

・・・などと強がりを言う。

今日は飛ばしに飛ばし、ルート169で奈良県に入った。

上北山村の白川というバス停の小屋に野宿する事にした。

この辺は深い渓谷の中の温泉地、風光明媚でとても良いところだ。

明日は奈良を観光し、晴れれば京都まで行けるだろう。

今は激しい雨が降っている。

ラジオで野球放送を聞いているが、王選手が俺の誕生日を祝して大ホームランを打ってくれた。

巨人ファンの自分としては、大変喜ばしいことだ。

こんな形で誕生日を迎えられたのは幸福だ。

これからは自分の行動に責任を持って、大人としての自覚を持たねば!

しかし、いつまでも少年のように夢は持ち続けたい。



まだまだ、旅は長い・・・。



※追記



昼食は俺のバースデーを祝し、贅沢にも二人で食堂にて定食を食べた。

    

登り坂はいつも辛いが、峠まで登りつめその後のダウンヒルは爽快だ!

    

疲れも汗も全部吹き飛ばす!

     

風を切り豪快に飛ばせダウンヒル!!





     





その後、京都でカバチの友人の下宿先にお世話になり数日間過ごした。  





※4月10日 京都 龍安寺の石庭

   

日本一周サイクリング、前回までの記事はこちらです。





※3月27日埼玉県川口市を出発、4月7日京都府までの道程です。

大雑把ですが経路図を追加しました。







にほんブログ村 アウトドアブログへ





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ