広島県出身のカバチ(写真左)は明るい元気者。



喧嘩も強いが口も達者でした。



※カバチとは広島の方言で、屁理屈を垂れるカバチタレから来ている。



少林寺拳法の有段者で強い霊感の持ち主。



広島にいた時に数人のヤクザに絡まれ格闘の末、一人で全員をぶちのめしたという武勇伝の持ち主。



オロシ(私の当時のあだ名・写真右)は何の取り柄も無い栃木県出身の田舎者。



※当時のニックネーム(オロシ)は、何故か大根オロシから来ている。(笑)



そんな二人が意気投合、日本一周サイクリングの旅に出発したのであった。





今、日記を読み返してみると、半年の間ほぼ毎日書いていました。



今回は小田原から箱根の山を越え、富士五湖巡りを終え朝霧高原で迎えた6日目の日記です。





朝霧高原の朝







4月1日(金) 晴れ一時にわか雨



今朝は朝霧高原で目覚めた。

春は名ばかり、真冬の様な寒い朝だった。

野宿場所の朝霧高原料金所入り口から、白い息を吐きながら外に出る。

高原の朝は実に清々しく、富士山の雄姿も素晴らしい。

有料道路を出発してから白糸の滝に向かった。

富士を眺めながらのサイクリングは最高です。

白糸の滝でお守りを買って、フロントバッグに吊るした。

その後静岡市を経て、現在浜松市の手前まで来ている。

今夜の野宿場所は自動車教習所の車の中である。

のんびりしているのか、キーを掛けてない。

ちょっくら失礼します。

この辺は富士山の麓と比べずい分暖かい。

そうそう、今日は途中の食堂でフライ定食を食べてしまった。

最近予算オーバー気味だ!



本日の出費、1,290円







※記憶では殆ど自炊かと思っていましたが、結構食堂も利用していた様です。





日本一周サイクリング、前回までの記事はこちらです。







にほんブログ村 アウトドアブログへ





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ