桃尻・・・桃のような形の良いヒップ。



そんな意味だと思っていました。



改めて調べてみると・・・



桃尻~モモの実はすわりが悪い事から、馬に乗るのが下手で鞍に尻が落ち着かないことを指す言葉。



・・・だそうです。



だとすると、「桃尻娘」は乗馬の下手な女の娘という意味・・・?!



私は今まで勘違いしていたようです。(汗;汗;汗;汗;汗;)



変態オヤジの戯言はこんなもんで宜しいでしょうか^^!









これから実りの秋に掛けて、我が家では頂き物が多くなります。



数日前には甘~い桃を知人から頂きました。



市町村別収穫量、第2位の福島市産の桃です!



(第1位は山梨県笛吹市だそうです)





皮を剥くと柔らかい果肉が!



きれいな薄ピンク色!!



水分たっぷり、甘くて美味ス~ィ!!





桃尻・・・いえ、桃が大好きなオヤジでした!





天気が悪く山にも行けず、暫くはこんな小ネタでいきます!









にほんブログ村 アウトドアブログへ





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ