昨夜(14日)、市内のこちらの居酒屋で高校時代のミニクラス会がありました。





正式に案内状を出してのものでなく、参加者10数名の恒例のクラス会です。



高校卒業後進学や就職で故郷を離れ、別の道を歩んできたクラスメートたちです。



諸事情があり今は県内に住んでいる皆さんです。(私もUターン組です)



いつものメンバーが年に数回集まり、様々な話題に花を咲かせています。





今回は男8名、女4名の計12名が参加し、楽しいひと時を過ごしました。



場の雰囲気に慣れるまでは気恥ずかしさがあります。



時間が経過すると酔いも手伝い、あの当時そのままにタイムスリップします。



甘酸っぱい思い出が走馬灯の様に甦ってきます。



私は1年ぶりの参加でしたが、面白い話を聞きました。



今夜の参加者の中で2組のカップルが出来たそうです。

(おいおい、いつの間に!)



1組は初婚同士、もう1組はバツイチ同士。



自然の成り行きでしょうが、めでたい話です。(籍は入ってないのかな?)



私たちは50歳を過ぎましたが、恋の話題には盛り上がります。



皆さんまだまだ若いですね~!



他にも高校時代の思い出話やお互いの近況などで、大いに盛り上がりました。



そんなこんなで、時間はあっという間に過ぎて行きました。





この日も相当飲み過ぎた様です。





次回の日時を決めてお開きとしました。





にほんブログ村 アウトドアブログへ





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ