夏らしい暑さがやって来ました。



夏の花=ひまわり



そんなイメージがあります。







自分の子供の頃は、どこの家の庭先にも植えてあったと記憶しています。



花が散って刈り取った後は、種を干して食べたりしていました。



最近はひまわりを見ることがめっきり減ったような気がします。



ある日、ひまわりのある風景を撮ろうと思ってお出かけしました。



写真は結局、上の1枚だけしか撮れませんでした。



場所が悪かったのかも知れません。





途中で喉が渇いたので目的変更です。



ソフトクリーム大好きオジサンは、以前から気になっていたお店に立ち寄りました。





「チーズファクトリー」という、オリジナルチーズの製造直売のお店です。



詳細はこちらをクリック♪



那須高原、塩原温泉、八方ヶ原などの観光地に行く際に通りがかる道沿いにあります。



そんな立地条件の良さから、地元以外の観光客の来店も多そうです。



店内入ると綺麗なお姉さんがレジにいます。

(ここ、オヤジにとっては大事なところです^^!)











そして、世界のチーズやオリジナルチーズなど品揃いも豊富!



今夜のおつまみに良さそうっすね~







店内や外のテーブルで、木のぬくもりを感じながらの飲食も楽しめます。







今回の目的はチーズで無くてこちら・・・





濃厚なソフトクリームを頂きました♪







そんな夏の午後の・・・







平和なひと時でした。





※ひまわりの写真は、また別な場所を探して撮って来たいと思います。







にほんブログ村 アウトドアブログへ





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ