朝早くからの登山だったので、時間はまだたっぷりとあります。



オヤジの下山後の楽しみ、そして桧枝岐村と言えばお蕎麦。

食べずして帰るわけにはいきません!



桧枝岐村名物『裁ちそば』です。

   ↓

 こちらをクリック



こちらの道路の角にある、かどやさんに入ってみました。





わっぱ盛りそば、900円を注文。





満足の味でした。











以下、会津駒ケ岳の素晴らしい自然の後に、この記事をUpするのは如何なものか?

迷いましたが、良いところもあるので参考にして下さい。







食後は、近くのミニ尾瀬公園でお散歩。





こちらをクリック





各エリアごとに、四季折々の花や植物が楽しめます。

尾瀬や里山の雰囲気を味わえるウォーキングパーク。

一周約2km、40分ほどのミニ尾瀬散策です。





ちょっと悲しい、枯れかかりのコマクサ。





他にもチングルマなどの花も咲いていますが、山に咲く自然のものには敵わず。

写真を撮るまでもありません!



適当に撮って歩きましょう。









『夏の思い出』の詩碑、譜碑

前に立つとメロディーが流れます。





♪夏が来れば思い出す~はるかな尾瀬・・・♪



燧見平



残念!燧ケ岳は雲の中。





湿原エリアに咲くクルマユリ、黄色いのはミズギクでしょうか。





イワハゼの赤い実





ヤマオダマキ





山の神





村民が狩猟や山仕事で入山の際、安全を祈った神様。

現在は村人や登山客の安全を祈願しています。





今の時期は、それほど花は期待出来ません。







☆それよりも尾瀬写真美術館や偉人武田久吉メモリアルホールなど楽しみが一杯。





にほんブログ村 アウトドアブログへ





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ