平日に休暇を取ったある日、珍しく妻に声を掛けました。



いつも山遊びにばかり行っているので、その償いをしたいと思ったのです。



*リンゴ「那須高原に美味しいパン屋さんがあるので行ってみない?」



*リンゴの妻「どうぞ、行ってらっしゃい!」



・・・暫し沈黙。



こ、こいつ照れているな!



と、勝手に解釈。



あっさり振られ、単独で那須高原目指しドライブ決定!





今日は梅雨の中休みで晴れていますが、那須連山は雲が掛かっています。





やって来たのは、南ヶ丘牧場近くの「ペニー レイン」というパン屋さん。





最近、那須高原には美味しいパン屋さんが増えました。



その中でもこちらの「ペニー レイン」は一番人気です。



ご存知、ビートルズの名曲「PENNY LANE」から店名を付けたのでしょう。





アルバム「アビーロード」のジャケットにある横断歩道ですね。



歩く姿を真似て、記念写真を撮るベタな人もいます。





それでは店内に入ってみましょう。



午前中、早い時間にもかかわらず沢山の客がいます。





パンの香ばしい匂いが漂っています。



なるほど人気がある訳です!



TVチャンピオンの、「パン屋さん選手権」で優勝した実績があるのですね。





私は人気のブルーベリーブレッドなど3点を購入。





支払いを済ませ、許可を得て店内のビートルズギャラリーを見学。



カフェで軽く飲食も出来るようです。





ビートルズファンには堪らないグッズの数々!





私はマニアというほどではありません。



ビートルズが好きで、アルバムのほとんどは持っていました。





店内には懐かしのビートルズメロディーが、絶えず流れています。



♪ ♪ ♪~





ジョンとヨーコ





~LOVE &PEACE~



熱い時代でした。





ジョン・レノンの名曲「イマジン」











以前プロフィールの中で、ビートルズのリンゴ・スターが好きでHNにしたと書きました。



正直に言います。



ホントはジョン・レノンとポール・マッカートニーが好きです!





特に二十世紀最大のメロディーメーカーと言われる、ポールの大ファンです。



「イエスタディ」や「ヘイ ジュード」などの美しい曲ですね。



「ペニー レイン」もそうです!





久しぶりにビートルズの世界を堪能しました♪



美味しいパンを土産に、妻の待つ家に帰りますか!!





それでは皆さんHello Goodby!







*帰り道の那須街道で、美味しい蕎麦屋さんに立ち寄りました。



 詳細は後日!







にほんブログ村 アウトドアブログへ





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ