5年前に購入したデジカメ、Canon IXYシリーズでの撮影は今回が最後です。



バッテリーの劣化による寿命で、カメラの買い替えをしました。





撮り収めは、矢板市内を流れる内川の堤防沿いを選択しました。



その堤防沿いは、数ある散歩コースの中でも私の好きな場所です。



そこに咲く草花や、面白いものを撮りながら歩いて行きましょう。









今日は市役所前から、少し北上して行きます。









数キロの間にいくつもの橋が架かります。



私は何故か?子供のころから川の流れが好きです。



1度その事を母に聞いたことがあります。



私が赤ん坊のころ、泣いてぐずると夜中でもおんぶして川に行ったそうです。



水の音を聞くと、必ず泣き止んだとか・・・。



どう言う訳か落ち着くんですよね。(雨音も好きです)



前世は河童かアメンボだったのでしょうか?!(笑)









この時期はたくさんの花が咲き、目の保養になります。









今は梅雨時。



あじさいの花も良いですね。









良く手入れされていますね。



町内会の皆様、ご苦労様です。













堤防沿いの散歩道からは、日光連山、那須連山なども展望出来ます。



やはり最後の1枚は高原山で・・・。



今日は残念ながら、雲がかかっていますね。











*次回からは新たに購入した、Nikon COOLPIXシリーズに変わります。



画像がどう変わるかお楽しみに!(うまく使いこなせるか?少々不安)







にほんブログ村 アウトドアブログへ





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ