・・・という、5ヶ月間続けたブログを自分の身勝手な思いつきで突然閉鎖。





新たに開設したこのブログ、『リンゴの叫び!』も早1ヶ月。



再開するに当たり設けたカウンタも、ようやく1000ヒット。

(気付いて無いと思うけど・・・)



某人気ブログの10万アクセス突破と比較すると、恥ずかしい数字でございます!

(どうやら会津朝日岳登山に行っていた、7日(土)の夜から帰宅した8日(日)の夜の間に突破したようです。)



皆様、我が弱小ブログにご訪門戴きありがとうございます。



訪問者数も前回のブログと比較すると約半数、いや3分の1以下でしょうか?!



それでも最近は、少しづつ増えつつあります。



地道に歴史を作っていこうと思っています。







何かと創作意欲の強い私は、ある地方紙の読者欄に投稿などもしていました。



趣味のウォーキングや登山についての投書作品が採用された事があります。



初心に帰って、読み直して見ました。









2002年7月27日(土)付け



ウォーキング効果てきめん

△本紙のレジャー面で連載の「歩いて見っけ栃木ウォーキングガイド」を毎回楽しみにしています。

私がウォーキングを始めたきっかけは、昨年の冬に突然ひざの痛みを感じてからです。

運動不足解消になればと思い、手っ取り早くできそうなものとして始めました。

 最初は家の近くを週1、2回、20分くらい歩いていたのですが、それだけで効果てきめん、たちまちひざの痛みが取れてきたのです。

また歩くことによって顔にさわやかな風を受け優しい気持ちになり、草花の変化を見て季節を感じ心身ともにリフレッシュされました。

 やがて行動範囲も広まり、車で遠出しコースを探して歩きました。

しかし限界を感じていたところ「歩いて・・・」が始まり、週末にはそのコースをたどる楽しみを見つけたのです。

これからもどんなコースが登場するか楽しみです。



・・・まさにぶらりひょん・・・」です。(う~っ、懐かしい)



*その当時ウォーキング日記なるものを付けていたので、その中の一部を紹介します。

もちろんブログなどやっておらず、Wordで文書を作成したものです。







・・・ヘタクソです!







2004年6月28日(月)付け



登山の魅力にはまってます

△登山の初心者として、山の魅力にはまっています。

気軽に裏山にでも登るつもりで、本紙連載中の栃木百名山に紹介された低山に挑戦したことがきっかけになりました。

 登山すると頂上直下の急坂には苦労しますが、新緑の美しい尾根歩きは気分爽快です。

また、山頂から眺める雄大な風景は感動的で、何より自分の足で一歩一歩登ってきたことで得られる達成感があります。

最近はガイドブックを片手に日光、那須方面の山にも行き高山に咲く花や植物の写真を撮ることも楽しみの一つとなりました。

 山は道迷いによる遭難や滑落事故などの危険もあり、その怖さも認識しなければなりません。

自分の体力に合わせて無理のない計画をたて、準備を万全にして楽しい登山を心掛けたいと思います。



*2004年6月 当時登った那須朝日岳~三本槍岳





稚拙な文章表現ですが、ウォーキングや登山の魅力にはまったころの思いが伝わります。



こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!!





PS・・・1ヶ月過ぎて、ブログタイトルの変更も考えています。



50過ぎのオヤジが叫んでばかりいられないので、もっとソフトなタイトルに!



例えば



「リンゴの山日和」



「リンゴのさんぽ日和」



「リンゴの山と散歩道」



などです。



何かいいタイトルないですかね?







にほんブログ村 アウトドアブログへ





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ