さて、のんびりと写真を撮りながら大入道を目指します。



今日はシロヤシオを観るハイキングがあり、100名からの団体さんで賑わうとの事。



その混雑を避けて少し早めに入山しました。



それでも昨日(31日)が雨だったので、今日(1日)は大勢の登山客が来ています。











良く整備された歩き易い登山道です。



剣ヶ峰からは緩やかな下りが続きます。













私の好きな風景です。



白いダケカンバの幹と緑の若葉、そして澄み切った青空。













絵になる場所で写真を撮り合いました。



今日はいつもよりオシャレ(ジャージ)です!?













シロヤシオ別名ゴヨウツツジ。



清楚で気品ある姿。













今年も花のトンネルを歩ける喜びを感じています。





















ミツバツツジも見頃です。





































大きな縄文ヤシオ。













さあ、もう少しで大入道です。













この辺りで沢山のハイカーとすれ違いました。













9時40分、緑豊な大入道到着。













後は下山するだけ。



少し早めのお昼にします。



いつもはコンビ二弁当ですが、今日は女房の手作りおにぎり。









遊びに行くオヤジのためにありがとうね~!











そろそろ、大入道のシロヤシオともお別れです。













下山途中、まだまだ赤いヤマツツジも観られます。









10時40分 小間々着。







今年は数年に1度の当たり年と聞きました。



個人的には昨年のシロヤシオの方が良かったでしょうか?



2度目なので、感動も薄れたかな!







*前回の続きなので、コメントは前の記事にお願いします。





にほんブログ村 アウトドアブログへ