2004年6月



メンバー 単独



コース  峠の茶屋~峰の茶屋~朝日岳~三本槍岳~峠の茶屋ピストン



初めての本格的な登山でした。



ガイドブック片手に颯爽と出かけて行った。









峰の茶屋から剣が峰~朝日岳(1896m)に向かう登山道です。



朝日岳へのトラバース道は鎖場になっています。



今思うと何でもない場所ですが、慎重に恐る恐る歩いたのを覚えています。



帰りに腰が引けて歩けなくなった中年女性も見かけました。





















素晴らしき展望と気持ちの良い尾根歩き♪



三本槍岳(1916.9m)からの帰り、朝日岳~茶臼岳(1918m)を望む。











三本槍岳付近に咲くミネザクラ。







これ以来山歩きに嵌ってしまいました。



この時の私の登山装備は普通のポロシャツにジーンズ、そして運動靴といった軽装でした。