アケボノ色の君への恋心が募り、3週連続での定点観測。
そして、3年越しの想いが遂に実りました。
開花したアケボノシュスランは想像通り・・・いや、それ以上に美しい花でした。

雨上がりの高原山。
今日は天気回復傾向です。

IMG_1156


どこへも寄らずにアケボノ色の君の下へ一直線。
やったぁ!やったぁ!ヤッターマン\(^o^)/

IMG_1163


遂に開花した愛しの君の姿を目にする事が出来たぞ!

IMG_1171


これは美しい!美し過ぎる・・・

IMG_1187


ほんのりアケボノ色。

IMG_1189


あの手この手を使いながら心臓バクバクでの撮影タイム。
無我夢中って、こういう事だね。

IMG_1190


ひれ伏したり、のけ反ったり・・・
その姿は完全に怪しいおやぢと化していた(笑)

IMG_1194


色んな角度からあなたを見つめ・・・

IMG_1195


自己満足で何十枚も撮ってしまいました。
マクロレンズを持っていればもっと大胆に寄れたんだけどな・・・

IMG_1198


その後は軽く周辺散策。
ウルトラマン・・・いや、アケボノソウが開花していました。
開花は全体の1割にも満たないけどラッキーでした。

IMG_1207


ミゾソバ。

IMG_1217


スパイダーマン。

IMG_1218


ツリフネソウ。

IMG_1221


アキノウナギツカミ。

IMG_1222


ウルトラマン、再登場。

IMG_1228



IMG_1231


かつては大群落を成していたミソハギ。
今では僅かに見られるだけとなりました。

IMG_1233


ミヤマウズラはさすがに終盤。

IMG_1237


美味しそうなタマゴダケ。

IMG_1242



IMG_1245


ほんのり秋色だね。

IMG_1247


最後にアケボノ色の君にお別れの挨拶。

IMG_1256


また来年も会えると良いな~。

IMG_1264

と言う事で、2週間前に蕾を確認してから連続で通い詰めたアケボノシュスラン。
漸く開花した愛らしい姿を観賞することが出来ました。
これでもう、大満足です。気が済みました(笑)
場所は伏せておきますが、とても小さな花で見つけるのは困難でしょう。
自分の場合は偶然にも3年前に出逢い、ピンポイントで場所が分かっていました。
いつまでも此処に咲いていて欲しい貴重な花です。
尚、栃木県では園芸採取などによる減少で、準絶滅危惧(Cランク)に指定されています。