午後遅くになって漸く雨が上がったので市内の塩田ダムへ散歩に行って来た。
高原山も姿を現しました。

P1160385


田園風景が美しい。

P1160334


周りには萩の花がたくさん咲いていました。

P1160379


他にも秋の花々が咲いていますが、殆ど名前が分かりません(^^;)

P1160323


まあ、雑草の様なものは普段は見向きもしないので仕方がない。
これはキバナアキギリですね。

P1160338


にょっきりと顔を出したタマゴダケかな?

P1160340



P1160353


栗も豊作です。

P1160348


ヤマジノホトトギス。

P1160354


ネジバナがまだ残っていました。

P1160358


これは?

P1160362


ツリフネソウは分かる。

P1160363


いつもピントが合わないワレモコウ。

P1160364


色づくカエデ。

P1160371


オトコナエシかな?

P1160373


こんな花もたくさんあったけど名前が分からず?
ツル性の植物のような・・・?茎の長さは数十センチほど。

P1160375


ラストはツリフネソウの大群生。まだ間に合いました。

P1160387